口臭は自分で気づけない

私は主人から口臭がキツいといつも言われてます。自分では、あまりきづかなくて主人が言うのが理解出来ないです。
でも年齢も年齢だし本当に口臭がキツいのだろうな~と思うようになりました。

口臭の原因は?

口臭は虫歯や日頃からの歯磨き、鼻が悪かったりしたり口の中のタンなどの影響でキツくなるとききました。特に鼻汁や虫歯やタンなどが悪臭の原因ではないかと思いますが、私の場合は胃液や虫歯が原因だと思います。

朝、起きたら口の中がネバネバしています。これも原因かな?と思います。

参考:https://hospital.dent.osaka-u.ac.jp/diseases/diseases_000098.html

私の口臭対策

主人に口が臭いと言われるのは、凄く嫌なものですが臭いのも耐えられないでしょうから気をつけなくてはならないと思います。どうやって口臭を治すかは?人様々ですが私はお口くちゅくちゅのモンダミンや液体歯磨きを使うと良いかな?と思っています。

ミントガムや飴を舐めても一時的にしか改善出来ないかな?とか思いますが、それも一時的でも良いかな?とか色々です(笑)カラダの中から治す事が大切だと思いますが時間がかかる事なのでナカナカ難しいです。最近は息ピュアというサプリメントもはじめてみました。

食べたら磨いたり定期的な歯医者での健診なども口臭対策になると思います。面倒くさいと言わずに小まめに気をつけると言う事が大切だと思います。