接客業なので、店長に口臭が気になる指摘されました。

私は、ハード系のリサイクルショップで働いています。本業がシステムエンジニアという事で、パソコンを担当しています。
リサイクルショップなので、パソコンのチェックやクリーニングしながら接客しています。

店長は、普通の人よりも匂いに敏感という事で、口臭が臭いといわれました。口臭については、口内の消毒をしてくれる口に含んで、クチャクチャする薬用のうがいをする商品を試してみました。

しかし、匂いは改善されないという事で、内臓が悪いかと思い、病院にいきました。結果は、問題なしでした。やはり口臭だと思い、歯肉炎様に歯磨き粉を購入しました。

少し口臭が解消できたので

口臭が少し解消されたという事で、しばらくこの方法をしていました。しかし、昼過ぎると口臭が匂うという事で、糸ようじをしようして、歯の間に溜まった歯垢を取り除く事にしました。

これは、それなりに良い改善でした。私は、自分でも口臭を感じていたので、思い切ってブラウンの電動歯ブラシを購入しました。この電動ブラシには、3mm位の虫歯菌を殺す事ができる優れた商品でした。

今は、朝はまず、ひげと剃りをし、糸ようじで隙間を歯垢をある程度とり、ブラウンの電動歯ブラシに直接、歯肉炎の歯磨き粉を付けて歯ブラシをしています。最後に口臭に効く、うがい薬をしています。
この一連の作業で、口臭が改善されました。ただ、あくまでも予防なので、近い内に歯医者に行きたいと思っています。

One thought on “接客業なので、店長に口臭が気になる指摘されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です